忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宇宙戦艦ヤマト製作その12~船底の塗装

表面処理が終わったので塗装を開始しました。船底はジャーマングレーから立ち上げようと思います。

yamato_500_20.jpg
PR

宇宙戦艦ヤマト製作その11~艦載機

艦載機のチェックです。キットにはコスモゼロ、ブラックタイガー、コスモタイガーIIが各2機ずつ付属しています。大きさは2cmぐらいです。設定では、17m級の機体なので1/500では3cmはあるはずです・・・気が付かなかったことにします。

yamato_500_15.jpg









宇宙戦艦ヤマト製作その10~後部ミサイル発射口(給水口)

後部ミサイル発射口(給水口?)の形状が変なので出っ張った部分を削った後に0.5mmのプラ板を貼り付けてみました。細かい形状は後で修正します。

yamato_500_14.jpg









宇宙戦艦ヤマト製作その9~艦橋の基部

艦橋と船体の取り付け部分に隙間が出来ました。隙間は気になるので艦橋側のガイドを切り離したあと、取り付けると、0.2mmほど取り付け用の穴と、ズレています。仕方ないので穴に0.5mmプラ板を貼り付けました。設計ミスかもしれません。

yamato_500_13.jpg









宇宙戦艦ヤマト製作その8~艦橋

艦橋です。合わせ目の処理ができるように、各パーツのガイドを切断し後ハメできるようにしています。また塗装の都合で、第一艦橋、第二艦橋を切り離しました。

yamato_500_12.jpg