忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦艦大和の製作その5~(4)スクリュープロペラの取り付け

組み立て説明図「(4)スクリュープロペラの取り付け」です。

スクリューを取り付けてしまうと、組み立て途中で外れてしまうし、塗装の都合もあるので後回しにします。


yamato_7.jpg
 
PR

戦艦大和の製作その4~(3)舵の取り付け

組み立て説明図「(3)舵の取り付け」です。

主舵に取り付けるパーツT16は、細長いパーツです。

差込の角度を垂直しないと折れそうになるので注意が必要です。

yamato_6.jpg




 

戦艦大和の製作その3~(2)デッドウッドの取り付け

組み立て説明図「(2)デッドウッドの取り付け」です。

デッドウッドは、左右のパーツを貼りあわせるので、合わせ目の処理が必要です。
5b777835.jpg

戦艦大和の製作その2~(1)船底の組み立て~2回目


『(1)船底の組み立て』の2回目です。
前回船底を接着しましたが、船底上部に段差ができたのでプラ板を貼り付け後に整形しました。
気をつけて接着した方が良さそうです。

9f3b540c.jpg
 

戦艦大和の製作その1~(1)船底の組み立て

ニューリアル版の大和を購入しました。
ボリューム満点のキットです。パーツが多く完成までは何年かかるかわかりませんが、組み立て説明図に沿って作って行きたいと思います。

『(1)船底の組み立て』一回目
船底の前から1/4ぐらいとのところでパーツが分割されています。接着が必要ですが、かなり大きな隙間あいてしまいました。底で見えない部分なのでそのままでも良いですが、修正したいと思います。

画像1 大和船底の隙間 0.5mmぐらいの隙間です・・・
80ee5d2b.jpeg
















画像2 船底全体像
b36058b7.jpeg